トップページ | SA220 の プチUpgrade »

2006年3月12日 (日)

DIY Upgrade Club のボードを作りました

今は無きオーディオメーカー Counterpointの製品を末永くお使いになりたい皆さんと一緒に アップグレード、修理、其の他 情報交換し、買い替えではなく 良いものを大事にしながら末永く使っていければという趣旨で作ってみました。。。もちろん完璧さをお求めの場合はMikeにアップグレードを依頼したほうが良いでしょう。。。。 私自身 自分でアップグレードしたSA5やMike Elliottの手によるアップグレードを受けたSA5000、DA10を使っており これらは最新の ハイエンドアンプ、 DACを凌駕する可能性を秘めていると正直感じました。最近Aria WT350LSを導入しましたがこれも すばらしいアンプで、Mike Elliottが送りだす製品とサービスの質の高さを確かなものとして受け止めることが出来ました。今後は
アップグレードをすることはあっても一生物として使って行きたいと思っています。


会員は今のところ 。。。。6人 かな? Yossyさん ダーダさん、Waldstimmeさん calさん 利雪さんは 特典(どんな?)によ り 既に自動的に会員に含まれていますから そこのところ よろしくお願いします。不都合がある場合は早めに連絡お願いします。笑


会員になると特典があります:

1.ライターとして記事が書ける。(迷惑なだけという気もしますが、気が向いたら是非御願いします)

2.なかなか表には出せない秘密の情報交換が出来る。(こういうの大好きですね 笑)

3.その他 まだ思いつきません。。アイデア募集します。

あまり ありがたくないかもしれませんが。。.......................笑

AudioPhileという人種はとにかく電気を使います。笑 やむをえない事情ですし、やめることは非常に困難な趣味ですので 笑、 出来るだけ 環境にやさしい、そして 温暖化対策他に協力もしたいという意味から このデザインを選びました。。。。。私も車を使うのは極力やめて今は移動の手段は自 転車を多用しています。またソーラー発電や風力発電をまじめに考えている今日この頃です。 特に太陽光発電設備は価格をもう少し何とかできれば一気に普及 する気もしますし、主なメーカーのサンヨーさん、シャープさんがんばってください。
オーディオはほっといて良いですから 笑 今の価格の50%ま で下がったら私は是非買いたいと思います。  それと流通も無駄を省けばという意味で。マテリアルだけでも買えるようにしていただきたいと。。。それに取 り付けやサポートオプションをつけて高くなっても良いという希望者にはディーラーを通してすべてサポートするとかですね。 話が長くなるのでやめときま す。。。とりあえず私は自宅にDIYで風力発電でもつけてみようかと思っており、今資料を収集していますが。。。。、電源もクリーンなので音にもいいかも ですね。。笑

自然エネルギーによる自家発電=良質な電源=AudioPhile 総自家発電化 にはならないでしょうけどね。

さて いつもどおり話が長くて失礼しましたが。。。ここでは

ご自分のシステムのご紹介など Counterpoint, Ariaに関すること。修理や、アップグレード、質問や失敗談など 何でも またそれ以外でオーディオに関することが 少しでも含まれればOKとしたいと思います。ガイドラインは未定とさせていただきたく。。
情報交換の場として活用していただければと思っていますので皆様からの情報お待ちしています。

、このブログに限りClub会員なら誰でも記事を書いていただけるようにする予定です。会員以外の方も出入り自由です。
今日のところは ご紹介のみにて。。。。。よろしくお願いいたします。
ここで個人売買の商談をしていただいても結構ですし 笑

盛り上がるかどうかわかりませんが。。。。とりあえず始動ということで様子を見たいと思いますが。。。。m(_ _)m

|

トップページ | SA220 の プチUpgrade »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DIY Upgrade Club のボードを作りました:

トップページ | SA220 の プチUpgrade »