2009年1月27日 (火)

Linn LP 12の電源ボード Valhallaをメンテナンスしてみる。

Valhalla Linn Sondek LP12を久々に引っ張りだしてみたところ 電源ボード=Valhalla の調子が優れないので 取り外して見ました。Valhallaは部品の劣化がすすむので定期的にメンテナンス(もしくはユニットごと交換??)しなければならないということは

続きを読む "Linn LP 12の電源ボード Valhallaをメンテナンスしてみる。"

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

SA-1000の改造 Final トランスの交換

ちょっと前から自分のblogにはエントリー済みでしたが、SA-1000用のトランス取り付けに対して再編集+αの上で記事をアップしたいと思います。

もともとトランスを交換しようとした経緯としては、純粋に100V対応にしたかったところと、MikeおよびVinさんをはじめとしてもの凄くいいという声を聞いていたからです。
今回記事をアップしました一連の改造で、Mikeの改造の方向性の一端を実感し、最後に簡単にいじれそうな部分に手を出した、そうお考えいただければと。

続きを読む "SA-1000の改造 Final トランスの交換"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

SA-1000の改造 ステップ3 後日談

先日エントリーさせていただきました「SA-1000の改造 ステップ3」の後、効果ににんまりしつつ音楽を楽しんでおりましたが、vinさんからアドバイスをいただいたこともあって、少しまた手を入れましたので補足エントリーを。

今回追加で手を入れたのは、

・Line部およびPhono部の信号が流れる部分の抵抗で交換しやすい物をVishay、CADDOCKに交換(計18個)
・Phono部のWondercapをAuricapに交換(4個)
・その他細かなリファイン

の大きく3点です。

続きを読む "SA-1000の改造 ステップ3 後日談"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

趣味