« SA-2の可能性 "大変ご無沙汰しております” | トップページ | Rogers LS 5/8 とりあえず音だし »

2013年6月19日 (水)

ご無沙汰しております。 LS5/8 テスト

Ls

LS 5/8 音だし
最近やっとオーディオの方も少し出来るようになり、アップグレードや修理も少しずつ行っています。お待たせ致しました皆様にはお詫び申し上げます。徐々に出荷していきますのでよろしくお願いいたします。

本日夜
LS 5/8の簡易的なテストを行いました。動くかどうかの確認です。
チャンデバの準備ができず
ウーハー ツイーターとも ネットワークも介せずパワーアンプから各ユニットに直結ですのでウーハー、ツイーターともスピーカユニットなりに鳴っています。非常に小音量ですがちゃんと鳴りました。小入力ですので壊れることも無いでしょう。ツイーターは元々ハイパスフィルターが付いているようですしぜいぜい0.5W以下程度ですし。
ネットワークレスでもかなりのポテンシャルを感じました。
今後の予定は、
BBC が公開している回路に忠実に再現したチャンデバを自作の予定ですが、その前にとりあえずそれなりに鳴らすためちょうどフォステクスのネットワークがあった こともあり簡易的に2way ネットワークを外付けにしセットアップしてまずはしばらく音楽を楽しみたいと思っております。(擬似PM510ですね)
ちょうど手持ちに DYNACOのMONOプリアンプPAM-1が2台あるので、パワーアンプとも1チャンネルあたり一台とし 完全 DUAL MONO 化をもくろんでおります。このプリアンプ作りは安っぽいのですが ちょっとビックリする程音が良い(私のはそう聴こえる)ので しばらく研究してみたいと思います。テストでは 簡易的にマランツ のプリメイン  Model 1160 スピーカー出力が 左右各 2系統あり ウーハーとツイーターそれそれに接続出来便利なので使いました。

以下はiPhone動画です Rogers LS 5/8 簡易テスト(ネットワーク、チャンデバレスでウーハー、ツイーターともパワーアンプ直結)

|

« SA-2の可能性 "大変ご無沙汰しております” | トップページ | Rogers LS 5/8 とりあえず音だし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SA-2の可能性 "大変ご無沙汰しております” | トップページ | Rogers LS 5/8 とりあえず音だし »