ariajp.cocolog-nifty.com > Upgraded Counterpoint products

3000ultra_1

3000ultra_1

SA3000 ULtra Upgradeです。
Line Stage Platinum(非買バージョン)+PowerSupplyLevel 5(これも非買バージョン)+RCAJackをAll Tiffanyに変更らしいです。FETステージ除去、ダイレクトアウト、ダイレクトイン
サーキットダンピング他 これはMikeの仕事です。
Phonoはレギュレーター以外はノーマルなので自分でRIAA回路をいじるつもりです。
音もかなりすごいです。SA3000も非常にポテンシャルが高いですねー。
前オーナーによるとなんどもMikeのところに行っていろいろ無理やり頼んだそうですが。。。。ちょっとやりすぎの感(あんまり音質に関係なさそうなところまでお金かけているような??)も無きにしも非ずというのが正直なところです。
非常にハイスピードであいまいなところは少ないですがレギュレーションがトランジスターのためやや、石っぽいところを感じます。(ちょっとかっちりしているというかですね)
TubeレギュレーションのSA5はもっと滑らかで かつ 鋭いです。剃刀のような切れ味と Tu滑らかでリッチネスが 同居したというか。。。。。音楽演奏中の鋭い音と鋭くない音がはっきり一緒に聞こえてきます。ストリングスなどは絶妙ですねー。。。得に低域の解像度はすばらしいと思います。 笑
SA3000Ultraのほうが情報量は多いと感じるんですが。。。

| トップページ |