« ドイツの放送局の 福島原発報道 | トップページ | TEPCO DOMINATED SOCIETY 東京電力に支配された社会 »

2011年9月11日 (日)

東京築地市場のほぼ全ての海産物から放射性物質が検出された

という事が,非常にマイナーなニュースで報じられていました。ソースを書きますとまた消されるかもしれないのでここでは書きませんが。。。しかし大手メディアでは当然報じられないのでほとんどの国民が知らんようです。

東京都が独自に(秘密裏に) 調査した結果そう言う報告が上がって来たらしいのですが、

公表してしまうと保障問題が発生するため保障費用の試算とめどをつけるまでは公表しないという結論に至ったというものでございます。恐らく国よりは詳しく調べていて規制値を超える物は出荷していないと思われますので(あくまでも想像ですが)当面は問題は無かろうと予想しますが、野菜の汚染の問題(東北地方も山形当たりまで,西部では静岡辺りまでは汚染されておりますし)とともに厄介な問題であるようです。海は動きますし,海産物も動きますし,食物連鎖で更に動いて濃縮されるため

インド洋で汚染マグロが見つかるという事も十分あるでしょうし,そう言う事で,太平洋側の海産物は全て何らかの汚染があるという前提で 食すという事が必然となってきたようでございます。静岡辺りまではまず汚染されているという説もありますが,国が調べようとしないし,福島沿岸だけ海水を測っているらしいので、海産物は汚染されないと思ってるんでしょうかね。是非早期に改善を望みたい所でございます。最も意図的に調査をしないとか秘密裏にして入るが結果が悪いので公表していないという方が妥当かもしれません。チェルノブイリ後汚染が大きかったドイツでは全てのスーパーに並ぶような全ての食材は検査されベクレル表示ラベルが張り付けられ消費者が選択出来るようになっておりました。消費者が判断出来るようにどのレンジの数値は若い人向けとか,そう言う説明も十分行き渡っていたとか。数値が高い物はやや安く売られ,低い物は通常価格で、というふうに子供や若い人は低い物だけを選択し食べる、やや高い物は40歳以上が食べるとか選べたようです.規制値以上の物は法律に則りはじかれ市場には出ないという事が行われていたようです。日本ではなぜか牛だけが汚染されているようですが。(牛はBSE関係で検査が整っているからというのが大方の見方ですが)、鶏や豚肉を測ったという事は報道すらされておりませんね。カイワレは食べても要らぬホウレンソウ。。。。。。。。。

という事で未だにどうしようもない国家ではありますが.がんばって行きましょう。

しょうがないのでベクレルを測れる測定器を購入しました。すくなくとも人生これからの若い方を守るという事をせねばならんと思いますし,60歳過ぎて尚、自分が大事というような政治家はもういらんでしょう。そう言えば新しい大臣連中の軽い発言が目立って来ておりますが,大臣になってそれだけで舞い上がってるんでしょうかね。(俺はあるいは私も大臣になった,感無量だと 笑)普通あのような大役はやりたくないし、責任の重さを考えると笑える状況ではなかろうに、皆様、晴れ晴れしい顔をされていらっしゃいます。放射能をうつすという Super Lightな Blackなジョーク?を飛ばした大臣は親しみを込めて言ったらしいですが、精神レベルは小学生か?と思っちゃいますね.その程度のわきまえが出来ん人は政治家になっちゃイカンでしょう。そう言う人が大臣というのは非常に恐ろしい事でございます。少なくともポーズだけでももう少し重量感を出して頂かないと。そう言えば何ヶ月か前に被災地に行ってへらへら笑って エイエイオーをやっていた救いようのない馬鹿もいましたっけ。馬鹿は死んでも直らないを地でいってるなーと思ったもので私は両手で顔を覆ってしまいましたが。総理というものはストレステストに耐えなければならないといっておりましたがただ無神経でありさえすれば耐えられますんでね。馬鹿ほど気が回りませんからストレスの耐性は上がるでしょう。その前に能力があるという事を前提で話をして頂かなければ.頭が悪いと言う事は便利だなーとつくずく思い知らされました。笑

とはいうもののイタリアの花崗岩は天然放射性物質が多く、石畳が多いミラノ市内でも2マイクロシーベルトくらいは至る所で普通に出ているようで既に何千年か経過していますから 福島がだけ危ないとも言えないと思いますけれども。問題は30年くらい経たないとわからないという事でございます。また今回の放射性物質は人工的な物で生理的な影響は天然の物とは異なるため,免疫が出来上がるまで長い年月がかかるという説もあり。つまり放射性物質によって遺伝子がダメージを受ける場所が違うらしく,ガンなどになった場合遺伝子を調べれば何が原因なのかわかりつつあるようです。事故後25年経ったチェルノブイリのデータでは放射能は安全ではなくヨーロッパではおよそ140万人がなんらかの被害を受けているという結果が出て来ておりますので,まずはそれに習い対応するということが現代人の良心という物ではなかろうかと思っております.前原氏への暴力団献金の件は国会でも取り上げられましたが,現在は全く報道されとりません。ということは政治家、マスコミまで含んだ暴力団とのつながりが実はあるという裏返しでございまして、問題が大きすぎるため政府も,マスコミも警察もグルで情報を統制して表に出ないようにしているとしか思えません。

暴力団とメールを交換したら 引退ですが.お金はもらっても良いという法案でも通してくれればまあ,法律だからしょうがないと一応納得はしますがね。笑

|

« ドイツの放送局の 福島原発報道 | トップページ | TEPCO DOMINATED SOCIETY 東京電力に支配された社会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108833/52699165

この記事へのトラックバック一覧です: 東京築地市場のほぼ全ての海産物から放射性物質が検出された:

« ドイツの放送局の 福島原発報道 | トップページ | TEPCO DOMINATED SOCIETY 東京電力に支配された社会 »