« TEPCO DOMINATED SOCIETY 東京電力に支配された社会 | トップページ

2011年9月16日 (金)

TBS報道に東電が抗議したそうですが。。。

TBS報道に東電が抗議したそうですが。。。
以下抜粋です。
1. TBS報道「停電しても適切に対応すればメルトダウンも水素爆発も防げた」
現在、国の事故調査・検証委員会などで調査が進められております。そうした中で、事実の解明を待たずに、推定や憶測などによって、「人災」と結論づけた報道がこのたびなされたことは甚だ遺憾であり、誤解につながる可能性が大きいと言わざるをえません。
2. TBS報道「ベント弁の手動操作の指示が遅かったことにより、ベント実施に時間がかかった」
速やかに発電所長は現場での手動操作を含めたベントの準備を進めるよう指示しており、指示が遅かったということはありません。
(高線量下、電源喪失、通信機能喪失の環境下で)作業員相互あるいは作業員と本部との連絡が極めて困難な状況であり、そうした中で全力を傾けていました。
3.TBS報道「(東電は)現場からの全面撤退を考え、それを国に伝えた」
当社が国へ申し上げた趣旨は「プラントが厳しい状況であるため、作業に直接関係のない一部の社員を一時的に退避させることについて、いずれ必要となるため検討したい。」ということであります。
だそうです。 
東電は暗にTBSにプレッシャーをかけけこれ以上行ったら、どうなるかわかってるだろうなという警告(を演出した)なんでしょうけれども、早期に総辞職し、新政権に東電を解体させないとこれからもこの会社に国を支配されてしまう ど ぜ う(でしょう)東電ホームページの「当社関連報道について」で確認が可能である。
参照元:東京電力ホームページ

そのような事はどうでも良いので被災者が早期に救済される事を祈ります。 こんな茶番をする位ですからまずは公的に問題を暴き公開される事が必要ではないかと。。茶番というのは東電をバッシングして視聴者に一息ついてもらうというこがすでに計画されていてこの報道も東電とTBSがグルでやっているという事は明白で?一応報道もやってます,東電も叩かれてます,というのをアピールしておき,その先は何も無いという。もしTBSが月に一度でも、継続してこういう番組を放送すれば多少は考える余地もあるやもしれませんが何も放送しない他の放送局は言わずもがなです.トーデンの使用人みたいな物でしょう。まあ,TBSにしても放送局と東電はとても仲が良いお友達ですから、バッシングをする事はあり得ないので仕組んだのでしょう。ちょっと国民の注意をそらしておき,放送局は東電とズルズルではないとアピールし、その後東電がTBSにポーズだけの抗議をする事もはじめから筋書きにあるわけでございます。そして国民に少しすっきりしてもらい、放送局と東電はズルズルではないですよと刷り込ませたいという魂胆がですね。他の放送局はTBSほどの決断も出来なかったという事か,あるいは談合で今回はTBSさんにがんばって頂いて表向きは矢面に立って頂く事にしましょうとか?そんな話してんじゃないの?
国際賠償がきたらいよいよ東電も逃れられん気もしますが。あるいは今度は報道を利用し国民を誘導してノラリクラリと政権交代をさせながらいつまでたっても政権がコロコロ変わるのでその問題は対応出来ないとか言いながら50年くらい引きずるんですかね。50年で政権交代50回とかシャレにならん状況にならん事を祈ります。マスコミは東電側なので,恐らくどこが政権をとっても、誰が総理になっても 交代させるよう報道で誘導するでしょうから。
わかりやすいと言えばわかりやすいと言いますか,まずはマスコミを解体して,国や,一企業と利害関係がない独立した、事実を報道するマスメディアという物を作る方が先ではなかろうかという気もしてまいります。NHKはしがらみが少ないので良いんじゃないかと思いますが,殆どやりませんねー。

見ていなくても金は払えって言いますけどね。w


Watch 原発攻防180日の真実 in People & Blogs | View More Free Videos Online at Veoh.com

|

« TEPCO DOMINATED SOCIETY 東京電力に支配された社会 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108833/52743380

この記事へのトラックバック一覧です: TBS報道に東電が抗議したそうですが。。。:

« TEPCO DOMINATED SOCIETY 東京電力に支配された社会 | トップページ