« どうやら週末は雨らしいので | トップページ | Winter Readings »

BANBOO ROD BLANKを買ってみる

Fet 最近Ebayで安いBAMBOO ROD BLANKが売られており試しに購入してみました。
Rod一本分が 送料込みで14000円程度です。
米国で作られている物のようですが,恐らくアマチュアかセミプロといった人たちが作っているのではと思います.この度はFE THOMASのテーパーをコピーしたちう7ft 6inch 3ピース 2Tip
#4 を購入してみました。わたくしもオリジナルの同じ仕様のFE THOMAS SPECIALを所有しておりますが,大変気に入っており、まずは どのように違うのか?あんまり変わらないのかなどを確かめてみたい事と、同じようなアクションなら大変うれしいという事でございますが,竹の質も違いますし、ヘタリ具合もちがいますし,テーパーコピーといっても5インチごとの数値をコピーしているだけなので同じようにはなりませんが、楽しそうではあります。このセラーは31種類のビンテージロッドのテーパーで作れるそうなのでこの値段ですと自分で削って作るより安いので、よほど入れ込んだ物でなければこんな物を買って組んだ方がやすあがりですね。質的に満足出来ればですが。気に入ったら、Orvis FleaやPayneなんかのショートロッドをいくつか頼んでみたいと思います。しかし3ピース 2Tipで14000円と昔は考えられませんでした。良いのか悪いのか?

ブランクの出来が良ければ オリジナルとそっくりに作ってみようかと思っております。渋いロッドになりますね。W

|

« どうやら週末は雨らしいので | トップページ | Winter Readings »

コメント

はじめまして、maccom1と申します。
ここ、7~8年ほどフライから遠ざかっていましたが、バンブーブランクというフレーズに惹かれてお邪魔いたしまいました。
私は、無名のバンブーを3本ほど所有しています。
ぜひ、ビルディングが終わりましたら、感想をお聞かせください。

投稿: maccom1 | 2011年9月27日 (火) 20時46分

maccm1様、こんばんは、
ビルディングはまだですが,ブランクの品質は価格に見合わぬほど十分なレベルで満足出来るレベルだと思います。
仕上げを奇麗にすれば高価な物と遜色ないという印象です。10年前には考えられない事でした。感想などはまた後ほど^^

投稿: vin | 2011年9月29日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108833/52558953

この記事へのトラックバック一覧です: BANBOO ROD BLANKを買ってみる :

« どうやら週末は雨らしいので | トップページ | Winter Readings »