« あの曲は今 The Water Is Wide/Karla Bonoff  カーラ ボノフ | トップページ | Yellow River/ Christie イエローリバー/クリスティー »

Do the Hustle/ Van McCoy (邦題 ハッスル)

Vanmccoy 最近やる気が無い言動が目立つようになっちゃいまして ちょっと反省。

しかしなんだかなー.。ということが多い今日この頃でかなりアナーキーになっちゃってます。

シカシ、そんななかでも ちょっと気持ちの余裕が出てきたところで。気持ちの余裕というより睡眠時間がほとんど無く(毎日 深夜の1時に電話してくるお客さんもお客さんですけどねー ド、どうですか?とか言いながら^^;  私はそれからまたヨーロッパに電話し 交渉後その日の結果をまとめて毎日メールをし 契約内容を訂正していくわけですが そんなことを ずーっとやらせて頂いてました。たまにブログの書き込みも 笑)そレがきつかったですけどねー。おまけに風ひいて熱まで出てしまい もういっそのこと 2 - 3日休んじゃおうかなー とお客さんを脅しつつ。。。復活しました。笑

昨日は午後6時にヨーロッパに電話し 来週行くことを伝えると 電話してくる時間が早いなーと言うので、そらあんた もう終わったからはよ寝たいと 言う と 電話の向こうで数人が 大笑いしてましたけどねー。ウケたようで嬉しいですよー ということで電話を切りましたが。。。。
さて
最近TVでもたまに耳にしますが Van McCoyのオリジナルバージョンの
Do The Hustle 日本語ですと ハリキッテ 行こうぜイー というようなところでしょうか?
曲はオリジナルですが Video Clipは米国の高校生?が作ったエアダンス(ダンスは元々がエアーですけどね 笑)ともエアボーカルともいえないなんともいえない中途半端なものですが。。。。笑
最後に名前がクレジットされている手の込みようにはちょっと笑いましたが。
こういうノリは嫌いじゃないです。
Do the Hustleは1975年頃にヒットしたもので1000万枚くらい売れたらしいですねー。これも高校へ自転車通学しながら良く口笛吹いていたなーと 昨日 のように思い出されます。通学途中で後ろから同じ口笛が聞こえて来たと思うと同級生がだんだん増えてきて皆で口笛大合唱のようなこともやてました ねー。。。。
田舎の海岸沿いの山道で、民家もあまり無かったですしねー。若いって良かったなー。。笑と思う今日この頃です。。。。

Do The Hustle

|

« あの曲は今 The Water Is Wide/Karla Bonoff  カーラ ボノフ | トップページ | Yellow River/ Christie イエローリバー/クリスティー »

コメント

はじめまして
懐かしいですね。ヴァン・マッコイ
小さい頃でしたが、外タレに傾倒していた兄の影響でよく聞いていました。
『ハッスル』の後くらいにアーニー・ブッシュの『マンハッタン・バスストップ』や『ソウル・ドラキュラ』がヒットして、ディスコはどんな所かも知らないまま、毎日聞いておりました。
ジミー・キャスターバンチの『キングコング№1』とかペニー&シルバーコンベンションの『レディバンプ』というのもありました。
レコード盤はいまだにありますが、プレーヤーがないので聞けません。あ~あ…

投稿: ねこん | 2007年3月16日 (金) 06時33分

ねこんさん、 はじめまして、
私はDISCO関係は全然詳しくなく アーニーブッシュ 他 も知りません。^^;
ちょうどDISCOサウンドブームでたまたま良く聴いていただけなんです。BeeGeesもDISCO路線に変更したり アイザックへイズのShaftとかシルベッティー のSpring Rainとかブラック系のインストゥルメンタルもの(シルベッティーはイタリア人みたいですが)が結構でていてたまたまというところです。ディスコはその後数年して 20歳くらいのときに初めて行きました。。70年代中ごろでは スタイリスティックスも結構好きでしたが。。笑 

投稿: vin | 2007年3月16日 (金) 19時46分

スタイリスティックスですか。「フロム・ザ・マウンテン」は好きでした。当時は兄貴の影響で小学生の分際で生意気にもジェネシスのフォックストロットやELPのタルカスを聞いていました。当時のレコ店は結構音楽通で「これなんかも良いよ」とアドバイスしてくれたものですが今のCD店ではそういう人もいなくなりました…
すきだったのはキングクリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」とピンクフロイドの「原子心母」、ジェネシスの「怪奇骨董音楽箱」
プログレばかりですね。

投稿: ねこん | 2007年3月16日 (金) 21時34分

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

投稿: risppa運営事務局 | 2007年3月17日 (土) 15時10分

Do you acknowledge that it is correct time to get the home loans, which will realize your dreams.

投稿: ATKINSONElva | 2012年5月31日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの曲は今 The Water Is Wide/Karla Bonoff  カーラ ボノフ | トップページ | Yellow River/ Christie イエローリバー/クリスティー »