« Since I don’t have you / Don Mclean | トップページ | We’ll never have to say good bye again……England Dan& John Ford Coley »

Forever…..Alessi Brothers

Alessi Alessi Brothersの活動暦は1970年代から現在までと長いですが
爽やかな楽曲が多くたまに引っ張り出しては聴いています。春になるとなんとなく聴きたくなるという。。。。
Foreverは1982年(多分)リリースのAlbum “Long time Friend”(邦題 そよ風にくちずけ 笑) に収録されていますがこの曲そのものは確かシングルB面だったような?

AlessiのなかでもこのAlbumだけは捨て曲がないというか全曲通しで聴いても全く飽きないので一番良く聴いていた気がします。1982年と言えば AORブームの真っ只中、ボズ スキャッグス、クリストファー クロス、ビル ラバウンティー,TOTO(このころはAORに路線変更 笑) ボビー コールドウェル、珍しいところでは ロビー デュークやWilson Brothersなどもいましたっけ。エア サプライやビージースなども全盛期だったような。。
レコーディングセッションもジェフ ポーカロをはじめとするTOTOのメンバー、クリストファークロスもギターとバックコーラス&プロデュースで参加。ク インシー ジョーンズもプロデュースしています。またラリー カールトンも数曲に参加しリードギターを弾いています。とかなり力も入っていてPOPな仕上がりですが、曲も良く演奏そのものは重厚さも有り安っぽいとこ ろを感じないので気に入っています。次はEngland Dan & John Ford Coleyでも上げてみようと思いますが。

Forever

|

« Since I don’t have you / Don Mclean | トップページ | We’ll never have to say good bye again……England Dan& John Ford Coley »

コメント

ALESSI
現在も現役で活動していますよ。
ぜひ、今の彼らも応援してくだい。
さわやかで洗練されたサウンドはかわりません。
youtubeのbobbyalessi
から、現在の活動がわかりますよ^^

投稿: kyoko | 2008年4月 7日 (月) 04時07分

遅くなってすみません。情報ありがとうございます。早速見てみたいと思います。^^

投稿: vin | 2008年4月14日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Since I don’t have you / Don Mclean | トップページ | We’ll never have to say good bye again……England Dan& John Ford Coley »