« Oh Patti /Scritti Politti | トップページ | How Can I Suppose To Live Without You / Michael Bolton »

BOATS AGAINST THE CURRENT/ ERIC CARMEN

Ericcarmenboatsagainstthe302239 人生は重い荷を背負って歩くがごとくと言ったのは確か徳川家康でしたが

なんとビートルズが同じような事を歌っていて(Carrie the Weight/ Abbey loadの後半 Golden slumber の後)でどこの国でも同じような事を考えるもんだと思った物でした。そういえばThe BandThe Weightで同じような事を歌っていましたっけ。皆さんいろいろ苦労していたのかなーと共感を覚えた物でした。

さて、Eric Carmenですが,良い曲はいっぱい書いているのですが、ボーカリストとしてはちょっと大げさすぎる感じで余り好きではありません.そうはいってもラズベリーズのアルバムは全て持っていますし,ソロになってからのアルバムも殆どはもっております。嫌いな所があっても、好きな所がそれを上回っているのでしょうか?どーでも良いんですが。

この Boats Against the Current も先の曲のような意味合いを持ったもののようです。

この人も苦労人なのかなーと思ってしまいました。

大ヒットした オール バイ マイセルフはラフマニノフのピアノ協奏曲 第2番の主題を引用して、なかなか壮大なロックバラードに仕上がっていますね.中間部のピアノ協奏は 美しい!(ラフマニノフの2番だからあたりまえか)こういう大げさな所がちょっとなー.といつも思うんですが,しかしやっぱり聴いていてしまうという。この少し前の 3rd Singleの Sunriseは ラズベリーズ色が色濃く残っており、私はとても好きなシングルカットです。

話は変わりますが、 Michael Boltonに Eric Carmenの作品集をアルバムにして歌って頂きたいと思うのは私だけでしょうか?非常にダイナミックでスケールが大きい仕上がりになるんではないかと思っているのですが。

何度聴いても歌は抜群にうまいですねこの人は

 

|

« Oh Patti /Scritti Politti | トップページ | How Can I Suppose To Live Without You / Michael Bolton »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oh Patti /Scritti Politti | トップページ | How Can I Suppose To Live Without You / Michael Bolton »