トップページ | 10月24日 更新 »

2011年8月29日 (月)

THORENS TD 124II を2台処分予定です。

趣味で集めておりましたThorens TD 124を数台処分の予定です。好きなターンテーブルですので

手元にはTD124最初期型とTD124IIを一台ずつ残しますが、他は少しずつ放出してゆく予定です。

まずは整備済の2台を放出したく。

THORENS TD124II SME 3009 SII 予価 170000円 まずまずの美品です。(奇麗ですがまずまずということにしておきます)

自分で完全分解して組み直した物です。フルオリジナルで部品交換はしていません。全て分解洗浄し、注油し組み立てました。整備手順はTHORENSのサービスマニュアルに沿っております。

TD12440台程度整備した事があり、問題はないと思います。

プリンチ(キャビネットは当時のものですが12インチアーム用で横幅はやや長いですが

将来ローングアームにする際には無加工で出来ますので便利かもしれません。)

3ヶ月保証

THORENS TD124 II REGA 250アーム 予価 170000円 まずまずの美品です。(奇麗ですがまずまずということにしておきます)

TD124IIですが鋳鉄プラッターのTD124からTD124II移行期のものです。

フルオリジナル。キャビネットは当時のカスタム品だと思います。THORENSオリジナルエンブレムがキャビネットについております。出張でフランスに立ち寄ったときに現地で購入したものでハンドキャリーして持ってかえって来ました。状態は良いです。ダストカバーも付いていますが一部割れており補修が必要です。補修はしてお渡しの予定です。

3ヶ月保証

補足:

たまにご購入頂いた後,ご自分でいじられて壊れたと言って返品を要求される方がおられまして困惑しております。問題があった場合はすぐにご連絡を頂ければ対応しますので誠実な方とのお取り引きを希望します。いままでは黙って返品をお受けしておりましたが、こういうのはちょっと疲れますので。。。。。

また,いろいろなWEBの書き込みを見られて購入したらWebの通りでは無いと言われて返品を要求される方もおられますが、当方では整備上問題がないということでお譲りしており、特別にチューニングしている訳ではありませんのでそう言う物をお求めの場合は50万円程度出されましてお店で購入してください。但し,問題となる部分はモーターとスピンドル、アイドラー周りであり、そこは整備のときにTHORENSの整備基準は満たしておりますので,それ以上にチューニングされた物を比較をして劣っていると言われましても困ります。箱(キャビネット)で音が変わるのは事実ですが,それはオーナーの方が時間をかけて育ててゆく物だと思っています。

またオンオフスイッチのノイズキャンセラーが壊れているという方がおられますがMMカートリッジではノイズは出ませんが、低出力のMCカートリッジを使う場合はプリアンプのボリュームを上げた状態でスイッチを入れれば多少のポップノイズは出ますので、そう言うのは当たり前だということがわかる知識がある方、知識はなくても技術的に理解出来る方(理解出来る素養のある方)にお使い頂ければと存じます。

|

トップページ | 10月24日 更新 »

コメント

VINさん ご無沙汰しています。
SA-4の回路図が必要になりました。仲介していただきたくお願いいたします。費用等につきましてメール下さいるようお願いいたします。

投稿: ハル | 2015年6月16日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108833/52592950

この記事へのトラックバック一覧です: THORENS TD 124II を2台処分予定です。:

トップページ | 10月24日 更新 »