« 委託品と私の在庫をいくつか放出します サイレントソースのケーブルも | トップページ | 売却予定追加です。 »

2013年11月12日 (火)

追加でいくつか売却予定です

ご興味がありましたら個別にお問い合わせください。コンディション、希望価格など詳細はメールの方が良いと思われますので。。

どれもこれからチェックして出す予定ですので、価格はまだ決めていませんが相場よりはお安くするつもりです。また、自分のペースで行いたいので、お急ぎの場合はご期待に添えません。チェックして、すぐにお譲り出来る状態になれば価格を入れて掲載、あるいはヤフオクに出す予定です。1−2ヶ月程度はゆっくり待っていただけるかたには仮予約をお受けしチェックあるいは整備後に 貸し出しも可能です。

1. Mark Levinson No26 並品 動作は問題なく快調ですが フロントパネルに少し傷があります。フルオリジナル 故障は今まで一度もありませんでした。
 価格は動作チェック後に
2. Mark Levinson ML-1 オール改造バージョン
内部配線を Van den Hulに変更 基盤上の部品を 全変更、フィルムコンデンサー交換、抵抗を MIllsと Vishay Z201Versionに変更、電源モジュール フル改造 とはいいましても 古く部品がへたっていたので コンデンサーをBlack Gateにし、抵抗類をMills, Vishayに交換しオーバーホールしました。レギュレーターも新品に交換
ラインドラーバーモジュール自作Vishay Z201使用 鮮度的にはオリジナルを(はるかに?)上回っているとは思いますが好みがありますので、オリジナルモジュールもお付けします。フォノはオリジナルモジュールと MCヘッドアンプ(フルオリジナル付き)同じ改造をしたJC-2を残しこちらを放出予定です。ボリュームをオリジナルのスペクトロールからPenny& Gills(ML−7と同じもの)に変更。価格は後ほど 音質はオリジナルを上回っているという自負はありますが、オリジナルが支持される製品ですので売れる物なのかどうか?お金もかかっているのでかなり高い物になるとは思いますが、売れなければ持っているつもりです。オリジナルの部品は全てあるので必要でしたらお付けします。もっとも もうへたっているのでオリジナルに戻す意味はないとは思っているのですが。
3. Counterpoint Sa5.1フルオリジナル(黒) 美品 チェック後問題なければ詳
  細をアップします。
 Sale Pending!

4.  CounterPoint SA-2 MC ヘッドアンプ フルオリジナル 美品 チェック後問題 なければ詳細をアップします。 フルアップグレードした物を使っていますが、 個人的には非常に満足しておりオリジナルも非常に素性が良いと思いますし、部
 品の劣化は今のところ見られませんのでまだまだメンテナンスをせずに使えると思います。
5. Linear Technology MC ヘッドアンプ HA-14 チェック後出す予定です。
 予価35000円、 非常に気に入っており 現在 5台あるため一台余りました。
 ステレオですが私はモノに改造しステレオ2セットで4台使用しているため
 フルオリジナルものが余りました。
 HA-14で使っていたトランジスターが製造中止になり HA-14 II では別のトラン ジスターになったため若干音質が 落ちた気がします。
 音質傾向はLevinson JC-1に似たテイストを持っていますが
 さらに鮮度が上がった感じの音質だと思っています。 あくまでも私感ですが
6. Counterpoint Phase Inverter π 黒
 真空管を使った極性インバーターです。カウンターポイントの製品はほとんどが
 入力と出力が逆位相になります。これはそれを正位相に戻す物です。もちろんバ イパススイッチでパスすることも出来ます。予価3万円
7.Counterpoint Da10 DAコンバーター Rapture Premiumアップグレードバー ジョン 最新のDACに比べれば情報量では確かに負けますがプリッとしたピアノ の音とか これでしか出せない味も確かにあると思っております。
 片方のチャンネルからノイズが出る(原因はわかってるのですが修理の時間が取 れません)ので修理後 アップ致します。価格は後ほど
 アナログデバイセスのDACカード(情報量は落ちますが独特の鳴りが持ち味でなかなか手放せませんでした。2つあるので一つをおまけでつけますので2種類楽しめるでしょう。 個人的にはDA10を3台持っておりまして、 全て Rapture Premiumバージョンですが、時々古いカードに入れ替えて楽しんでいます。
8. Wadia 2000 SH
さすがに古くはなりました、情報量では最新の物の方がよいでしょうけど音楽を聴くにはこれでもいい むしろこっちの方がいいという気もしており 売ろう売ろうと思いながら今まで引っ張ってきました。気が変わるかもしれませんが、 チェックして問題なければ一応出す予定です。
その他Apogee DA1000, AD500 , Aardsync( マスタークロックジェネレーター)など使ってない物があるのでそれらも

9. Da10用 192Khz レシーバーモジュールを試作しました。DAC IC は192Khz 対応ですがレシーバーが96KHZまでした対応していませんでした。
現在 テスト中です。 結果が良ければ廉価で配布予定です。1万円程度
テストはうまく行ったのですが 現在あるソケットにそのまま差し替え出来るようにするには少々工夫が必要でまだ作り込みが出来ていません。
また、96Khz までは入力切り替えスイッチは使えるのですが 192Khzではバイパスする必要があるかもしれません。

10. SME 3009 S1 最初期のSME3009 です。ナイフエッジマウントは丸いタイプ。SII 以降とは異なりアームはステンレスです。ラテラルバランサーとカウンターウェイトがオリジナルではなく SIIの物を加工したもの。

11. AudioCraft Ac3000 MC並み品

12. SAEC WE309N

13. Rabco リニアトラッキングアーム

14. Thorens TD 124II + SME 3009 S2 imp Shure M44G
      本体美品 整備済 集め過ぎて 自宅に5台あるので2台を残し徐々に放出予  定です  希望価格 170000円 
Sold!

15. Linn Sondek LP12  初期バージョンをVallharaにアップグレードしたもの こ  れも2台あるので一台放出します ITTOK アーム付きオリジナルモーターと、  電源もお付けします。 

16. Studer A725 並品

17. Revox B226 並品  On Hold.

18. Counteroint SA12 100WX 100W パワーアンプ

 

電源コンデンサーがへたり気味だったのでNICHICON KGに交換その他NP100 PREMIUM と同等の部品を用いてフルオーバーホール オリジナルよりかなり音質は良くなっていると思います。当方ARIA WT350XL ,NP100 PREMIUM GOLDを使っていますが音質的には殆ど遜色ありません。 予価15万円 On Hold.

とりあえず整理したら出てきた物を上げてみました。まだいろいろあるので物好きな方は時々除いていただければ掘り出し物に当たることもあるかもしれません

|

« 委託品と私の在庫をいくつか放出します サイレントソースのケーブルも | トップページ | 売却予定追加です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108833/58559633

この記事へのトラックバック一覧です: 追加でいくつか売却予定です:

« 委託品と私の在庫をいくつか放出します サイレントソースのケーブルも | トップページ | 売却予定追加です。 »