« 売却予定追加です。 | トップページ | Counterpoint SA5.1 フルオリジナル整備品  Sale pending »

2015年9月16日 (水)

更新 売却予定 Plitron トランスなど

詳細は別途お問い合わせください。お問い合わせは ページ右のメール送信よりお願い致します。

Plitron トロイダルトランスSA5000 在庫が1セットあり、トランス費用のみ、作業費用はサービスにてアップグレ−ドさせていただきます。 Plitron から購入しますと トランスだけで 50000円以上かかってしまいます。作業費用込みで49800円

PlitronトロイダルトランスSA3000用 在庫が1セットあり トランス費用とケース代のみ(作業費用はサービス)にてアップグレードさせていただきます。54800円

Counterpoint SA100-->Mike Elliottにより NP100 Premium Goldにアップグレードしたもの 希望価格350000円 Plitronトロイダルトランス, Plitron トロイダルチョーク、 Van den  Hul 配線材、カルダスRCAジャック、Continantal コンデンサー Vishay Z201 , DynamiCap, Nichikon Super though 電源コンデンサなどを搭載しアップグレード費用のみで40万円以上投入しています。音質は聞いてみていただければ納得いただける内容と自負していますが、100W x100Wですので中型、小型スピーカーにマッチします。小型のシステムで良い音をご希望のご用途には非常にマッチすると思います。これでしか聞けない世界があると思います。当方も自分のシステムで使っています。また  Aria WT100XLより音質は良いと思います。これはMike Elliott も同じ意見でした。現実的に中古で350000円のアンプでは出せない音質があると思います。市場の100万円クラスは上回る音質だと思っていますが、リセールバリューは期待できないので実をとる方向けです。音楽を聴くのならもうこれで良いんじゃないかと思うくらいの説得力はあると思います。

Audio Craft Ac3000MC S字アーム SPUなどの重量級カート用追加ウェイトはありませんがその他はそろっています。50000円 アームケーブル(汎用品付き)動作は良好です。アームスタビライザー付き

GARRARD 401 初期型 重量級キャビネット付き 知り合いが長期間保管していたもの 塗装ヤケありで外観は 新品のように奇麗ではありませんが 新品時の操作パネルの保護ビニールがまだついたままです。操作パネルは奇麗です。  SME3009用取り付け穴と取り付けようプレート付き アームはつきません。機械の状態は良くスイッチオンですぐ立ち上がり回転が安定します。90000円

LENCO L75ターンテーブル 65000円 LENCO純正アーム付き カートリッジはSHURE M75ED付き 純正のストカバーなしですが、汎用のアクリルダストカバーをおつけします。 スイス製の 縦置きのアイドラードライブの珍しいターンテーブルです。50HZ 当ブログリンク先のHIGHEND AUDIO主催の アーサー サルバトーレ氏が 最も優れたターンテーブル(ただし改造したもの)としてプッシュしており当方も興味を持って2台入手しました。無改造でも非常似よいパフォーマンスだと思います。THORENS TD124II に似た雰囲気で音が良く弾み前にしっかり出てくる感じもありますがよりのびのびとした音調かなと思います。アームでかなり変わりますが標準アームは軸受けを改良したものに交換しており追従性も良いです。別置きアームをダブルにしてもおもしろいです。改造内容などはご紹介できますし、手を加えればTHORENS TD124やGARRARD 301, 401よりもオールマイティーでかつ独特の得難い表現のターンテーブルになりそうです

RABCO リニアトラッキングアーム 乾電池でモーターをまわし水平方向に滑って移動する方式です。音もいいです。据え置きで4カ所ねじで止める方式なのでターンテーブル横やキャビネット空きスペースにおいて設置可能 アームの有効長はかなりの範囲で調整可能 55000円 EMPIRE EP10カートリッジ付き

参考画像です(現物ではありません)Thorens_td_125_11

DENON DP3000重量級キャビ付き(アピトン合板の良いキャビです)15000円 アームレス ダストカバー付き

DENON DP-3000重量級 ダブルアームキャビ付き18000円 アピトン合板の良いキャビです ダストカバー付きキャビネット過度に少々痛みあり、ウッドパテなどで出来るだけ奇麗に直しておきます。

DYNACO ST-35 小型真空管パワ–アンプです。希望価格75000円 商談中

このアンプはアウトプットトランスが良いので音質はST-70より良いと思います。

出力は 17.5W x 2のステレオで小型ブックシェルフに合いますが 高能率のスピカーなら30センチクラスでも問題無く良くな鳴ります。現在GOODMANS TRIAXIOMやALTEC 755E, Rogers LS 5/9, JBL 2115 等を鳴らしていますが兄貴分のST-70より音が良いです。メンテナンスはしっかり行っており非常に良い状態です。RCAジャック交換(DYNACOのオリジナルは品質がひどいので)ドライバ–ボードは新しいものに交換して抵抗コンデンサ–もすべて新品に交換しました。オリジナルより音は良くなってると思います。

Counterpoint DA-10 Rapture Premium 黒 知り合いの委託品 完動品 保障1ヶ月 7万円 Sold Pending.

2. Counterpoint DA Counterpoint SA5.1 フルオリジナル 黒 美品 外観他綺麗です。18万円 Mike Elliottが予備で持っていたものを譲ってもらい知りあいが使っていましたが知り合いも3台同じアンプを持っていたため一番奇麗な品を放出希望です。  電源コンデンサーはオリジナルのスプラグのメタルケースタイプ(デッドストック)に交換、ヒーター回路の コンデンサーリークでハムが出ていたのでこれはニチコンKZに 交換しました。 整備調整し状態は非常に良いです。外観も傷は無いといえるレベルです。美品です。ノーマルですが、やはりSA5.1の音は説得力があると感じた次第です。1年保証付きです。その後のメンテナンスやアップグレードも作業は50%引きにて、長く使われるならお得です。非常にポテンシャルは高いアンプだと思います。今現存する個体はもう古いので色々へたってはいますが,しっかり整備したものはかなりの音質になると思います。当方 仕事柄といいますか ある程度説明もさせて頂く事が必要なケースもあり Sa3.1, SA5, Sa3000, Sa5000(全てフルアップグレードしたもの)やヴィンテージではLEVINSON  LNP-2, ML-1,JC-2, ML-7,No.26、Marantz 7, Audio research SP3, SP11など,とリニアテクノロジーP101など一つの基準として 音質比較のための指標の一つとして,音楽表現の違い等を聴いたりするため違うテイストのアンプをいくつか使っていますが個人的には SA5, SA5.1を一番気に入っています。ユーザ−様によりお好みはあるとは存じますが。

1.Counterpoint DA-10 Rapture premium  15万円(5年保障つきです)DA-10にRapture Card をセットした物です。当方3台所有しておりましたが 修理やバックアップのために2台残し一台放出予定です。またRapture カードや、DA-10の修理も可能で大体は簡単に直りますので修理も安いですから末永くお使いいただけると思います。また故障などで若しお困りの方はご相談ください。修理用の部品は充分ストックしていますので修理可能です。他のDA-10の修理も可能です。ただしULTRA ANALOGのカードを搭載した物は修理出来ません。(Levinsonのモジュールのようにカード自体がモジュール化されており樹脂で固めてあるため  部品交換が出来ない構造です)

当方 STUDER A730を常用していますがテイストは似た感じでいわゆるアナログライクなフルボディサウンドですが よりしなやかさや鮮度が上がる感じです。 A730をトランス ポートにしてこれにつないでも情報量もA730よりあります。真空管のようなトランジスター臭くない絶妙な音楽表現は気に入っております。絶対的な情報量では新しい物の方 が良いのでしょうけれども音楽再生においてはなかなか他に変わる物が無い物を持っていると思います。特にライブ感などは良いと思います。新しい物も良いとは思いますが、小さい事をどうこうゆうよりも もうこの辺で良いかなーと思う今日この頃。他に良い物があってもこれでしか聴けないものもある不思議なDAC だと思います。この辺は アナログデバイセスの DACカードを搭載したDA-10 Stにも通じる物があるような。あのピアノのプルプルした感じはST でしか出ないとかいろいろありまして。。カメラで言いますと高画素 高解像度の最近のカメラは遠景に写る木の葉っぱまで解像しますが,その辺は曖昧になるのに写った絵全体を見ると色のノリ、ハイライトにかけての抜け方、暗部の諧調の良さなどで絵全体の実在感のある写りではむしろ勝っていると感じるライカM8やEPSON R-D1 に通じる物があるように思います。古い物がダメなら全て新しい物になるのにそうならない(あえてそっちに行かない)のはそれなりの理由があるからなんだろうと思います。

2. Counter point MC HEAD AMP SA-2 

オリジナル10万円このままでもかなり行けるヘッドアンプですが少し手を加えますと他に変わる物が無い位の音質になると思います。自分で試し、いろ いろな市販のヘッドアンプやトランス(Vintage ものやかなり高価なものなど自分で購入したり人に借りたりして)と比較しましたが未だ上回る物を見つけておりません。

3. VINTAGE ALTEC 755E リコーンキット 2セット 当時のリコーンキットです。コーン、ボイスコイル ダンパー等全てそろっています。NOSの当時ものです。いつか壊れたらと思 い予備で持っていましたが死ぬまで壊れそうにないので放出する事にしました。新品同様の良いコンデションです。3万円希望

4.  Counterpoint SA5.1フルオリジナル(元箱付き)美品 25万円(5年保証付き)やや高額ですが程度が非常によいことと5年過ぎても簡単な修理は基本無料です。その他、トランスやアップグレ−ドも作業費用は正規価格の50%にて可能です。
予備で持っていましたが、使わないので活用いただける方に−→Sold!

 

5. Levinson No.26 希望価格20万円 レモ-RCAケーブル動作問題無し壊れても修理してくれる優秀な技術者を紹介致します。修理可能です。 レモーRCAケーブル 2セット付き
6. Collins 業務用 ヴィンテージ phonoイコライザー モノペア 9万円 音は抜群です。モノユニットを2個 カスタムケースに入れました。使っている部品と作 りもすばらしいです。ライントランスの質が良いようです。当然バランスアウト可能 (もちろんシングルエンドでも)電源も別です。今同じ物を作ったら  50万円くらいにはなるんじゃないでしょうか? 業務用とゆうことでは 私も好きで使っております UREI 1122 より作りも音質も良いと思います。UREIも真空管アンプに通じるフルボディーサウンドですが さらに 力感が加わる感じです。もう1セットあるので放出 したく

6. Linear Technology MCヘッドアンプ HA-14  45000円 音が良いので少々高めですが,元は取れると思います。アームケーブル付き。自宅在庫3台中2台は モノペアとして使っており 1台を放しま す。音の良い初期型です(後期型のMKIIは同じ部品が無かったため音質はやや低下している模様)もともと10万円くらいのヘッドアンプでビックリする程 高額ではありませんが音質はかなり良いと思います。Liner Technologyのプリアンプ内蔵のフォノイコライザ−も特筆すべき音質だと思いますが、ほとんど誰も知らないとゆうものでみかけたら試してみられる と面白いかもしれません。HA-14はLEVINSON の JC−1によく似たテイストですがより鮮度が高いです。専用ケーブルはバランス入力仕様で

|

« 売却予定追加です。 | トップページ | Counterpoint SA5.1 フルオリジナル整備品  Sale pending »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108833/62289272

この記事へのトラックバック一覧です: 更新 売却予定 Plitron トランスなど:

« 売却予定追加です。 | トップページ | Counterpoint SA5.1 フルオリジナル整備品  Sale pending »